ブログ

お部屋で育てられるベジタブルキット入荷!

2017/04/21  ブログ

こんにちは(*^^*)

最近は春を通りすぎて夏にぐっと近づいてきている陽気ですが、皆様、急激な気温の変化で体調などくずしていませんか?

暖かくなると植物のグリーンがきれいで癒されるのですが、&Roomに、またまた植物入荷です。

今度は、URBAN GREEN MAKERS ベジタブルキット!!!

食べられます(^^♪

容器もおしゃれで、いろんな国のタイプに分かれてるんです

こちらはイタリア

※下段二つは店頭にございません

こういう感じに、容器・土・水やりビーカー・ネームプレートなどがセットになっております。

全てセットになっているので、即栽培を始めれるのもうれしいです。

プレゼントにも喜ばれそうですね。

そして、こちらをご購入頂くと、URBAN GREEN MAKERSから子供たちへ
給食が贈られるとのこと。

素敵なことです。

店内には、バジルとパセリを育て中です。まだ芽は出ておりません。

また成長をアップしますね(*^^*)

 

 

sghr新作入荷(^^)

2017/04/14  ブログ

こんにちわ😊✨

お天気のいい日はぽかぽか陽気で、一気に春らしい気候になってきましたね☺️🌸

桜も満開🌸✨

愛犬のお散歩がてらに近所の公園でお花見しました😆

 

空から舞い落ちる花びらを必死に追いかけるワンコを見てほっこり☺️🐶❤

そして、人気のsghrから、春の新作が入荷ver.2しました😋💕

decoタンブラーと、decoロックグラスです👀✨

「deco」の名前の由来は、「でこぼこ」のデコらしいです‼️

『曲線の美しさを出したいと思って作り始めたんです。こだわったのは、持ったときにしっくり手になじむ感触。型は使っていないので、一つ一つカーブが違っています。底が厚くなっているのは、ガラスならではの透明感や光の屈折を出すのが狙い。飲み物を入れると、浮いたように見えるのが楽しいんです。』

 

 

と、デザイナー兼職人暦47年の塚本 衛さん✨

一つ一つ、職人さんの熱い思いを込めて作り上げられているsghrのガラスウェア💝

見て、触って、そのすばらしさを感じてください😊✨

 

そしてそして‼️

先週お伝えしておりました、『一枚板フェア』明日から開催です☺️✨

世界でたった一つの一枚板‼️

お気に入りの子が見つかるかも…❤

 

プカプカと愛らしいグリーンが入荷しました!!

2017/04/11  ブログ

この春新発売のWECKの水耕栽培シリーズ。

通常ならば土の中で育つ植物たちが浮き輪をつけたような

愛らしい姿でお水の中でプカプカ育ちます。

ガラスの容器が涼しげで、陽に当たるとキラキラしてきれいなので

窓際に置いたり、いくつか並べて置いてもおしゃれ♪

ちょっとしたプレゼントにも最適です。

エッグチェア職人のハンスさん

2017/04/04  ブログ

エッグチェアの革張り製作風景をパシャッ!
職人のハンスさん、とってもチャーミングな人でした(^o^)丿
1週間でたった2脚しか作れないんですって。
革をお湯に浸けて伸ばす製法にもビックリ(@_@。

4/1~ フットスツールキャンペーンも始まりました!!

BANKERS CLOCK⏲

2017/03/31  ブログ

ヤコブセンデザインの掛け時計が多数入荷しました!!!

晩年のヤコブセンの最高傑作ともいわれる「デンマーク国立銀行」を設計した際、トータルデザインに基づき家具や水栓器具等とともに手掛けたウォールクロック「BANKERS」。

一見細長い棒に見えるインデックスは、12個のブロックで出来ており、時間をグラフィカルに表しています。

そのほかにも、デンマークの鉄道に採用された「STATION」なども入荷しております。

「美しいものを作るのでなく、必要とされているものを作る」というヤコブセン自身の言葉通り、生み出すプロダクト全てが計算し尽くされており、それらが半世紀以上経過した今でもデンマークのみならず世界中で高い評価を得ているのは、クリエーターとしての視点とユーザーと視点を高次元で具現化していると言えるでしょう。

海外からの入荷待ちもあり、まだまだ増える予定です(*^^)v

フリッツハンセン エッグチェアフットスツールキャンペーン!

2017/03/28  ブログ

こんにちは!

今日はあったかいので、桜も、もうチラホラ咲いてきそうですね。

和歌山の桜満開の予想は4/9頃、天気も気になりますがお花見行きたいです。

&Roomでは、新たにキャンペーンが始まります(*^^*)

北欧ブランド フリッツハンセン『エッグチェア フットスツールキャンペーン』が

201741日(土)~開催します。

エッグチェアをご注文頂いた方に、同カテゴリーのフットスツールも無料でプレゼントという、太っ腹なキャンペーン。

フットスツールに足をのせると、さらにリラックス出来ますよ(^_-)-☆

店舗では、限定モデルで展示しておりますので、是非この機会に一度試してみて下さい。

エッグチェア (デザイナー:アルネヤコブセン)

デンマークSASロイヤルホテル建築の一連の計画とともに誕生したEGGチェア。今なお新しくさえ感じる優れたデザイン性と座り心地で、現在も世界の公共施設などで利用され、フリッツ・ハンセン社のアイコンともなっているチェアです。

新人??さん入りました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

2017/03/26  ブログ

こんばんわ😊✨

3月ももう終わるというのにまだまだ肌寒い日が続きますね😥💨

今日も雨のせいか余計にひんやり・・・

そんな寒~~い中、思わずほっこりしてしまうような、かわいい子がやってきました☺️❤

大人気シリーズ、ぽれぽれ動物🐼🦁🐯🐨

 

 

から、重量級の新人『ブルドック』が登場しました🐶✨

なんともいえない無表情さがたまりません(笑)

 

 

始めは6種類から始まったぽれぽれ動物も今や49種類の大所帯に!!👀✨✨✨

&Roomにお越しの際は、ぜひ1匹連れて帰ってあげて下さい😋💕

カリモク60工場見学

2017/03/21  ブログ

去年の今頃もここに来ましたが、今年も2人連れてやって来ました!

カリモク60マイスターの研修があるからです。

そう、今年度は&Roomから二人のマイスターが誕生します!

より安心して家具を選んで頂くお手伝いが出来ます。

胸の☆印バッチが目印です(*^^*)

テンピュール過去最大のフェア いよいよ3月末で終了です。

2017/03/17  ブログ

こんにちは(*^^*)

ホワイトデーも終わり、3月も半分過ぎましたね。

まだまだ寒くて布団から出にくいです(>_<)

そんな心地よい眠りを誘うテンピュールのフェア

2月18日から始まっております。

過去最大のフェアとなり、マットレス20%OFF ベッドフレーム15%OFF のかなりお得なフェアです。

店内でもお試しいただける種類がたくさんあります。

特に一度試して頂きたいのが

オススメのZero-G®は
理想の睡眠姿勢「Zero-G® ポジション」 × 体圧分散の「テンピュール」で進化した 極上のスリープスポットです。
リクライニングするので、寝る以外にも、家族で映画を観たり、本を読んだりと自分の心地よい角度に調整できます。

それ以外にもいろんなタイプのマットレスが置いてありますので、是非この機会にお試し下さいませ

 

組み合わせ自在テーブル!!

2017/03/14  ブログ

天板6種類、脚10種類から自由にカスタマイズできるダイニングテーブル。

天板の種類の中でも、無垢材を切り出した時に出来る端材を集めて作られた

モザイク天板は木目や色合いが微妙に違いヴィンテージ風な仕上がりになっているのでオススメ!!

お部屋のイメージに合わせて自由な組み合わせを楽しんでみてください♪

 

SGHR 新商品入荷(^^)

2017/03/10  ブログ

こんばんわ(^^)/

日に日にお日様の日差しが暖かくなって気持ちいいのですが・・・花粉症の私にとってはつらい季節がやってきました・・・(T△T)

くしゃみが止まりません(笑)

早く、スギ花粉の飛散が終わってほしいものです・・・

さて、今回は先週にお知らせさせて頂いておりましたスガハラガラスさんの商品が一部入荷致しました!!

 

その名も『meshi wan』・・・そう!!茶碗です(^^)

ガラスの茶碗なんて珍しいですよね☆

白ご飯はもちろん、暖かい煮物もスープも入れてOK!!スイーツボウルとしてもお使いいただけます♥

ご結婚のお祝い品などにもおススメです(^▽^)

atelier tete ディーププレート

2017/03/07  ブログ

3月に入り、すっかり春らしい気候になってきましたね。

先日のリビング新聞にも紹介させて頂いてます

atelier tete のディーププレートのご紹介!

atelier teteの器は、日本の伝統的な窯元で焼成されます。

職人に手渡すのは、器のサイズを記した一枚の紙だけ。

手仕事ならではの自然なフォルムは、紙に起こせるものではありませんし、また、それをなぞるものでもありません。

職人は何度もろくろをひき、プランナーはそれを見守りイメージを伝える。

そうして対話を繰り返すうちに、ある日種から芽が吹くように、求める形が生まれてきます。

そういう背景で作られた器は、どれも食卓になじみやすく使いやすいのが特徴、

色合いも春らしく、テーブルも華やかになりますね。