ブログ

フェア開催中☆

2016/11/20  ブログ

こんばんわ(^^)/☆

11月も、もうそろそろ終わりますが、今日は昼間はアウターがいらないぐらいに暖かい一日でしたね!!

もう冬なんかこず、これぐらいの暖かさが続けばいーのに・・・と思ったぐらいでした・・・(笑)

&Roomでは、ただいま『オジャガデザインフェア』を開催中です♥(^▽^)♥

この期間中でしか見れない商品が多数入荷しております!!

使い込めば使い込むほど、いい味になるのが革小物☆

私が使ってるキーキャップもだいぶいい感じになってきています♥

%e3%82%aa%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%ac

 

今月11/27(日)まで開催中ですので、ご興味のある方もない方も(笑)ぜひ一度ご来店下さい☆

オジャガデザインフェア in &Room 明日11/19からいよいよ開催!

2016/11/18  ブログ

オールハンドメイド、MADE IN JAPANにこだわり続けるレザーブランド OJAGA DESIGN(オジャガデザイン)をご存知ですか?

東京立川にある工房で、革の染色、裁断、手縫いでの縫製まで一貫して手掛け、星のモチーフや様々な色合いを使用した独特の世界観を出すレザーブランドです。

&Roomでも4年前からお取り扱いしております。

今回、11/19(土)~27(日)オジャガデザインフェアとしまして、フェア中のみご覧いただけるアイテムがたくさん入荷致します。

(ムーミンなどのコラボアイテムも入荷しております!!)

img_6337 img_6338 img_6339 img_6340 img_6341 img_6342

以前のフェアでは県外からも多くご来店頂きました。

OJAGAを知ってくれていた方も、これから知ってくれる方も遊びに来て下さい。

クリスマスプレゼントの下調べになるかもしれません(^◇^)

ちょっと早目の・・・

2016/11/13  ブログ

こんばんわ(^^)/

昼間は暖かくても、ますます朝晩の寒さが厳しくなってきましたね(>△<;)

もう靴下なしじゃ晩は眠れません!!(笑)

でもでも、来月は年に1度の楽しい楽しいクリスマスが待ってます♥

&Roomのディスプレイも、秋のお花からクリスマス向けのキラキララメ付のお花にチェンジしました☆

%ef%bd%b8%ef%be%98%ef%bd%bd%ef%be%8f%ef%bd%bd

皆様のお家でもクリスマスツリーは飾られますか??

『大きいから置く場所が・・・』という方!!

ポインセチアのお花を飾るだけでも、ぐっとクリスマスらしくなります(♥▽♥)/

色んなお色のポインセチア飾ってますので、ぜひぜひ見に来て下さいね(^^)☆

IFFT東京国際家具見本市

2016/11/11  ブログ

 

みなさん、こんにちは(*^^*)

もう最近めっちゃ寒くなってきましたね~(>_<)

朝起きるのが苦痛になって来た今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか

私は日課のジョギングがサボり気味です(泣)

寒空の下、先日は東京ビッグサイトで開催してました『IFFT東京国際家具見本市』に行ってきました

あっと驚くような家具、雑貨などがたくさん!

春には&Roomに新たな商品が並ぶ予定です

寒いの嫌いだし、新商品楽しみだし、春さんよ、早く来い来い(^^)/

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

搬入事例をご紹介しています!

2016/11/08  ブログ

みなさま、&Roomでは、家具をご購入されたお客様にご了解をいただいて、

搬入事例としてHPにてご紹介させていただいています(^_^)/

1

1

218

ご提案から、実際にお届けされた商品たちがお客様それぞれのお部屋に

どんなレイアウトでみなさまの生活空間に溶け込んでいるかを見ることが

出来る良い機会なので、スタッフも楽しみにしています♪♪

『我が家も是非、載せてほしい~!!』

と声をかけてくださるのも大歓迎です!(^^)!

他の搬入事例はこちらからもご覧いただけます♪

 

 

NEW加湿器☆

2016/11/06  ブログ

こんばんわ(^▽^)/☆

最近ますます寒さが厳しくなってきましたね・・・

昨日、天気予報を見ていて、札幌の最高気温がもう2℃まで下がっているということにビックリしました(>△<;)

これから寒くなってくるとインフルエンザが流行りだします・・・

寒く乾燥した状態は、インフルエンザウイルスにとって格好の条件、ということは聞いたことがあると思います(>△<;)

インフルエンザウィルスが大活躍する湿度ってどのくらいかご存知ですか??

一般的にウィルスは、湿度が50%よりも低いと活性化するそうです!

でも、どんどん加湿すればOK!というわけではありません!!

 

湿度が60%より高くなると今度はダニやカビが大繁殖しちゃうんです・・・

また、湿度が高くても室温が低いとウィルスの生存率は高まるとも言われています!難しいですね(笑)

 

従冬の室温環境は
湿度:50%くらい

室温:18~20度
を保つのがちょうどいいそうですよ(^^)

&Roomでは、メーカー大人気の陶器の加湿器が入荷しました♥

%e5%8a%a0%e6%b9%bf%e5%99%a8

一見、加湿器とはわからないですよね??

インフルエンザを防ぎながら、お部屋のアクセントにもなります(^^♥)

 

 

 

ハグみじゅうたん展 6日まで残り2日です!!

2016/11/04  ブログ

こんにちは(*^^*) ハグみじゅうたん展残りあと二日となりました。

%e3%81%a6%e3%81%8a%e3%82%8a

大変ご好評頂いており、たくさんのお客様がご来店頂いております。

お客様といろいろとハグみじゅうたんについてお話をさせて頂くのですが、

あるお客様は、ラグは消耗品と思い、毎年買い替えていたそうです、

すると、毎年選ぶのも大変ですし、大きいものですので捨てるのも大変だとのことで、

いいものを長く使えればと、ハグみじゅうたんを見に来て下さいました

そして、気に入ったものがあったと喜んでお買上げ下さいまして、本当にうれしかったのを覚えております。

ハグみじゅうたんは、手仕事で職人さんが一枚一枚織っており、持ってもらうと分かるのですが、

すごく密度が高くしっかりと織りあがっているのが分かります。

どれだけしっかりとしているのかというと、なんと、てざわりシリーズで10年~20年持ち、ておりシリーズに関しては、20年~30年も持つそうです。

気にいったものを長く使っていただけるというのは、すごくうれしいことです。

人気のておりシリーズはとくに、ハグみじゅうたんの中でも再上質の物となり、きめ細かな手結びが奏でる上質な織り、肌触り、美術性、光沢を楽しんで頂けます。

%e3%81%b2%e3%81%a4%e3%81%98

最終6日(日)までとなりますので、是非期間中に、一度ご覧くださいませ

 

スター(^^)/☆

2016/10/30  ブログ

こんばんは(^▽^)/☆

ここ2日で、ぐっと寒くなりましたね・・・

朝、布団から出るのがもうすでに辛いです・・・(>△<;)

今ぐらいの寒さで止まっていてほしいです・・・(笑)

さて今週は、メーカーさんでも欠品続きだったかわいい星柄のブランケットがやっと入荷しました☆

 

img_6099img_6101

 

 

 

 

 

 

 

ひざかけにスカート、ポンチョ、ボレロと写真のように4パターンで使いまわしが出来る優秀アイテム!!

そしてそして、肌触りの良いニット生地とボア生地でかなりの暖かさ♥

寒い、これからの季節にお1ついかがですか??(^▽^)

話題のドラマに&Room取扱いの家具が使われてます

2016/10/25  ブログ

皆様、秋の新ドラマ始まりましたね(*^^*)

いろいろチェックされてますか?

私の一番の楽しみは、火曜日10時 TBS「逃げるは恥じだが役に立つ

ガッキーこと新垣結衣さんと星野源さんのドラマです。二人のやり取りがなんとも、ほほえましく、かわいらしいんです。『恋ダンス』もみなさん真似されていて人気ですよね(*^^*)

そしてそのドラマに、&Roomでお取り扱いしております、イタリアのカリガリス社の家具が使われているんです!!

%e9%80%83%e3%81%92%e3%81%a6%e3%82%82%e3%80%80%e6%b4%a5%e5%b4%8e%e5%ae%b6%e2%91%a1-35

%e9%80%83%e3%81%92%e3%81%a6%e3%82%82%e3%80%80%e6%b4%a5%e5%b4%8e%e5%ae%b6%e2%91%a1-33

津崎さんのマンションのリビングには、ISLANDS ベッドルームのSYMBOLのサイドテーブルが使われており、

%e9%80%83%e3%81%92%e3%81%a6%e3%82%82office-2

%e9%80%83%e3%81%92%e3%81%a6%e3%82%82office-7

オフィスにもこちらの特徴的なJAMチェアとACACIAテーブル

是非、今夜も10時からありますので、ドラマを楽しみつつ、家具もチェックしてみて下さいね

かわいいかわいいあの子に・・・(^▽^)/

2016/10/23  ブログ

こんばんわ(^▽^)☆

ますます、秋の空気が深まり、やっと念願のニットが着れる気候になってきましたね♥

来月末には紅葉も見れる季節です!!楽しみですね~(>▽<)//

今日は、寒くなる季節には全く関係ないですが(笑)

かわい~~い、ぜひご出産祝いにおすすめです♥

 

image1

 

お誕生日会や結婚式、パーティにお呼ばれした時など、特別な日の為のお出かけ用のスタイなので、形もデザインもよく見るスタイとは違いプレゼントでも喜んで頂けること間違いなし!!

 

ハグミじゅうたん 多くの雑誌で紹介されてます

2016/10/21  ブログ

日を追うごとに寒さが増してきましたね(>_<)

今日の和歌山の日入り時間は17:18と、どんどん早くなってます。

足元に暖かさを求める季節になってきましたね(^◇^)

&Rooで10/29~開催されます『ハグみじゅうたん』展ですが、

季節感あり、多くの女性ファッション雑誌などで取り上げてくれてます(^^♪

一部ご紹介させていただきます

10/7発売 VERY11月号

10/7発売 LEE11月号

10/10発売 Casa BRUTUS11月号

10/20発売 リンネル12月号などなどたくさん(*^^*)

中に「あっ、この記事見た!」って方もいらっしゃるのでは?

記事を見た方も、そうでない方も

是非期間中、ご来店下さいね

ハグみじゅうたんの名前

2016/10/18  ブログ

img_way_tezawaricollection

10/29(土)~11/6(日)まで開催される『ハグみじゅうたん展』

 

突然ですが、『ハグみじゅうたん』の名前の由来は知ってるでしょうか?

育む=ハグくむ

HUG(抱きしめる) = ハグ

豊かな色彩が感性を育んだり、風合いの良さが優しい気持ちを育んだり・・・

日々の暮らしに寄り添うじゅうたんであって欲しい

そんな思いから 『ハグみじゅうたん』 という名前を付けたそうでず。

 

お話を聞いたとき、いろんな思いがつまった名前がすごく素敵だなと感じました。

 

イベント期間中は、新柄も登場するので、実際にじっくりと見て下さい。

お待ちしております