ハグみじゅうたん展【ておりコレクション】

2019/07/24 

&Roomで大人気のハグみじゅうたん、今回は初のておりシリーズを主にした『ておりCOLLECTION』展を開催致します。

【ておりCOLLECTION】は、ハグみじゅうたんの中でも最上質のておりシリーズは使い心地はもちろんメンテナンスも簡単な夏もサラッとした使い心地のオールシーズンおすすめな一枚です。

今回は、そんなておりCOLLECTIONを、いつものハグみじゅうたん展よりさらにボリュームを増やし展開致します。普段は、実際にほとんど見れない【ておりCOLLECTION】、この機会に是非、裸足で肌触りを確かめてください。

 

 

◇織り方

手結びで織り上げる。

一枚一枚熟練した職人さんが手結びで織り上げており手織りのため、「150cm × 200cm」のサイズで織り上げるのに約3か月の時間を要します。
手織りゆえのきめ細かな手結びが奏でる上質な織り、肌触り、美術性、光沢をお楽しみください

◇仕様

厳選した上質ウールを使用。

柔らかく腰のある糸で、1センチ四方約20結びという細かさで手織りしています。通常の使用でおよそ35年程の使用が見込めます。
堅牢度検査・・・実施済
ホルマリン検査・・・適合(肌着レベルの評価を頂いております。)
防炎検査・・・適合 石油化製品の化繊と違いウールは燃え広がらない性質があります。
また有害な煙も出にくいのが特徴です。揮発性有機化合物などの薬品による防炎性能を施さなくても防炎効果があります。